鯖味噌丼弁当

・鯖味噌丼
・出汁巻玉子
・人参の花椒オイル和え
・ほうれん草のクミン炒め

昨日鯖味噌を作ってあったので、朝は人参を千切りするのに集中し、割とのんびり過ごせた。赤ん坊は大体8時過ぎくらいに自分で起きるか起こすようにしている。夜は目標20時就寝なんやけど、寝かしつけはうまく行かないことが多いので、まちまちです。ネントレ(ネンネトレーニング)しようかと本も読んでみたけど、そこまで寝付きは悪くないので今のところ様子見。私の場合スケジュール通りに行かないと焦ってしまいそうで、自分に合っていないような気がする。

朝はなんか色々食べてます。夜のスープの味見と、焼き芋やおやつやフルーツやチャイやら。なると金時はやっぱ美味しいなあ。焼きたてで美味しかったのでこの後もう1本おかわり。

ほんと、いくら食べても太らないのですよ。授乳すごいな。でも濃い物を食べたあとは赤ん坊の乳の飲み方、ハアハア興奮して落ち着きがない気がするので、お菓子の量と質はすこーし気にするようにはしています。

コト、張り切ってるな!弟にお祝いで貰ったメリー(クマのやつ)、ダクトレールからつり下げるとバウンサーに乗りながら見れて、ベッドに付けてた時より楽しそうです。実際ベッドに付けてもほぼリビングにいるので見る機会があんまなかったしな。

こんな感じで荷造り紐で垂らしています。これいいよ。

たまにIKEAのに変えたり。IKEAのこども用のおもちゃ、安くてかわいいし、他の同じようなの買えなくなりますね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る