ゴーヤーと鶏肉のカレー炒め弁当

・ゴーヤーと鶏肉のカレー炒め
・麦ごはん
・かま栄のチーズちくわ

昨日帰宅して買い物も行けず体力もなく、今週はもう作るのやめようとしてたところ、朝黄色くなりかけているゴーヤーを庭で発見。取り急ぎ冷凍していた鶏むね肉、カレーベース、カレー粉と炒め合わせて簡単ドライカレーの完成。空港で買ったかま栄のかまぼこは思い出して弁当バッグに詰めました。胃が休まるわあ。

朝は一昨日の朝採り!の北海道のとうもろこし。とうきび。足寄のもろこし街道と言う楽しい名前のとうもろこしの直売が点在する道にて。ゆでとうきびを食べたらめちゃ美味しかったので家用にも購入。帰ってすぐ茹でました。ドライブしてるとこういう出会いがあっていいね。しゃきしゃきでびっくりするほど甘くてめっちゃ美味しい!恵味と言う品種。お取り寄せしようかな。

お盆は北海道へ行ってきました。前半は天気も微妙やったけど、後半は晴れたのでのんびりした北海道の景色を満喫出来た~。写真は神の子池。何より気温が大阪とは全然違う!美味しいし景色は良いし気候もいいし良いことしかなかったな。帰ったとたん地獄の暑さに即バテな。

ねこたちは実家でお泊まり保育。気を張ってつかれたのか、家に帰ったらのびのーびしてました。ありがとうね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る