白身魚と焼き茄子のエスニックサラダ

・白身魚と焼き茄子の香味サラダ

・トマト、海老焼売

・ご飯、つぶ貝の煮付け、新生姜甘酢漬

白身魚とタレが絡んだ焼き茄子で食べごたえあるエスニックサラダは昨日の晩ごはんの残り。パクチーに茗荷、新生姜もたっぷり入ってるのでスーっと爽やか。ワタナベマキさんのレシピを参考にした。原型は焼きなすとパクチーにしか見当たらないけどね。ワタナベマキさんとコウケンテツさんは絶対に美味しくなるよな!

朝パンは行きたかったパン屋さんのもの。小ぶりのクロワッサン、うまくリベイクできた。サクサクで美味い。

仕事中のコトはよくアピールしてくる。ガリガリするとこ見てや!(ここで駆け寄って褒めないといけない)

その後上の段にジャンプし、ガリガリまた褒める。カメラ向けると後ろ向く。丸いおしりだなあ。

今週も雨降そうでふらなかったなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る