クリームチーズ入りシチューランチ

・クリームチーズ入りシチュー
・抵糖質パン

娘と2人でコストコ行こうか迷ったけど、授乳セットやチャイルドシートから抱っこ紐への上げ下ろし、グズった時、トイレどうする?など考えたらどんどん行く気が失せてしまって引きこもっています。あさ6時から作った昼兼晩ご飯のシチュー。常備している鶏鍋出汁を使って簡単に。いつも通り具は沢山。んで低糖質のパンな。まだミックスがあと3回分残ってるからやむなく作った。全然美味しくないわ〜。懐かしき低糖質の日々。来週負荷検査しに行って、異常がなければ糖尿完治宣言となります。

買ったハンディブレンダーのホイッパー機能を使ってみたくてスフレチーズケーキを作ったんやけど、全然メレンゲ出来んかった。5分程ねばるも全くコシが出ず、やむなく普通の電動泡立て器に持ち替えて立て直し。餅は餅屋案件ですか。肝心のケーキもオーブン内ではとんでもなく膨れ上がって割れる位だったのに、ご覧の通りオーブンから出したら見事にぺしゃんこになってしまいました。色々しっぱい。

気泡はありませんよ。みっちり。変な物入れてないので味は美味しい。一番の敗因は何だったのか。

離乳食用に使おうと思って(早いけど)、ビタントニオかブルーノの2強のどちらか迷ったけど、ホイップ機能と強さ調整機能を買ってビタントニ子にしたのに、ホイップ・・。またリベンジします。デザインはシンプルで無駄が無くて最高。同じ価格、似た機能、似たデザインの2強ブレンダーですが、デザインは絶対トニ子の方が良いと思う。S字フックにもかけられるしね。

ぱっと取り出せるのいいよね。使うハードル下がる。けど案外重いんやな。ONボタン押し続けないといけないのもなかなかハードやった。安全の為の設計か。

夜ちっこいのが寝るとわらわら集まってくるねこたち。マツは毎日ベビーベッドへ潜り込んでいます。マツはほんまおもろい。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る