根菜のグリル祭り弁当

・グリル野菜&チキンピスタチオソース和え
(蓮根、人参、玉葱、じゃがいも、キャベツ、鶏胸肉)
・ブロッコリーのオイル蒸し
・赤飯

昨日の晩ご飯の残りそのまま詰めたらなかなかのボリュウムになってしまった。ダッチオーブンに野菜と鶏肉放り込んでグリルで焼いただけでこんなに美味しいの?の一品。同じ味だと飽きるので、弁当用にはバルミジャーノをかけて軽く焼きました。美味い。

今日は冷凍のまま3分。奥が焦げてしまった。冷凍のまま均等に焼くの難しいのかも。またグリルと要相談です。オイコスの賞味期限なかなかの具合で切れてたわ。未開封なので問題ないことにしています。用意中にオンギャと泣いたので、抱きかかえながらの朝食。

晩ご飯用のお米研ぎ、冷凍ハンバーグの解凍、おろしソース作りまでできた。ギリギリセーフ。

実家でのコトちゃんの定位置。立てかけた授乳クッションの中。昨日退院した時の赤ん坊写真見返していたら、今と全然違う風貌にびっくり。いつの間にこんなに大きく・・・。退院当時は赤くてまだ動きもおぼつかなくて、まさに赤ちゃん!て感じやったのに、今は肌も肌色やし目も開くし、動き大きいし、もう赤ちゃんやない!さみしい・・・。もう少しゆっくりでいいのになー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る