チキナーちゃんぷる丼弁当

・チキナーちゃんぷる丼
・玉葱スープ

大好物のチキナーちゃんぷるにしました。ゴーヤーちゃんぷるの、ゴーヤーがからし菜の塩漬けに変わったバージョン。これが何とも美味しいのです。からし菜の苦みと辛み、塩み。白菜の漬け物を炒めるのも好きなので、これも間違いなく美味しいと言える。楽だし栄養的にも安心なのでちゃんぷるばかり食べております。

朝ごはんは ふらの雪どけチーズケーキ。これ好きなんだー。名前の通り富良野のお菓子屋さんの商品だけど、だいぶ昔に函館行った時にベイエリアのお土産屋さんで見つけて、以来大好きなものです。濃厚すぎず、あっさり過ぎずの加減が絶妙。なかなかこっちで見つけられないのよね。あー、また函館に行きたいなあ。11ぴきの猫のマグカップを見つけて思わず買ってもた。小ぶりなサイズでとてもかわいい。もう買わんぞ・・マグカップは・・・。

マツと狙っているコト。台風以来、ベランダのよしずが崩壊して荒れている。この家も最短であと3ヶ月しか住まないと思うと、さみしい。新しい家に猫たちが馴染んでくれるか、この家に帰りたいと言わないか、心配でもある。昨日土地を見に行ったら、いよいよ足場が組まれていた!これはびっくり&アガル。基礎だけではとても小さく見えたど、なかなか良い感じではないか。今は猫脱走防止の為の外構を考えたりしています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る