鮭ハラスの大葉巻き弁当

・鮭ハラスの大葉巻き
・だし巻き玉子
・ご飯
・冷やし中華残りサラダ

とってもジューシーで少し困っていた鮭ハラス。大葉で巻いて気持ちさっぱり。レモン絞ってもよかったかも。冷やし中華の具を用意しすぎたので今日はサラダとして食べました。百鬼ドレッシングとマヨネーズ。美味い。

朝はまたもルッコラトースト。ルッコラがかなりしなびてきたので一緒にトーストしたら悪い方向に行ってしまった。なんか辛味強い。ダブルソフトとオリーブオイルが良く合うことが判ってよかった一週間でした。そして今週は有り難くキウイを頂く機会が幾度とあり・・・冷蔵庫に今キウイが20個くらいあるね。さいこう。

たまに何も無い所をじっと見出すのでちょっと何か出てる・・?とこわくなる。このソファは人間も猫もおきにいりやけど、夏はちと暑そう。麻の入ったカバーをすれば良いのかしら。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る