ヤンニョムセウ



・ご飯、ヤンニョムセウ

・小松菜豆腐椎茸のおすまし、人参酢の物

コストコでずっと気になってたヤンニョムセウが割引入ってたので買ってみた。海老の甘辛漬けってところです。生で食べる。えー、もう、予想通りめっちゃ美味しいやん。味噌の部分クリーミィやし

実もプリプリやん。メリークリスマス。この余った漬け汁なんか活用したいな。

朝は祭りの後のロールケーキホイップ増し。クリスマスケーキは無事 贔屓の洋菓子店で当日販売分を買えたのだけど、娘と作る約束してしまってたのでそのミッションこなすため、簡単ブッシュドノエルを作った。

先人さま達の知恵をお借りした簡単ブッシュドノエル。スーパーで売ってるスイスロール的なものにホイップ絞ってココアかけて、毎年増えてるクリスマスケーキの飾りを剣山のように刺しまくって完成!こんなに刺すつもりは無かったけど、娘さんは当然あるだけ刺すよね。

本当に簡単にまあまあ見栄えの良いものが楽しく完成して大成功。

私の三角座りの中に入ってるコトの背中にフミフミするマツ。仕事あと4日やがんばろー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る