茄子とトマトのサンドイッチ弁当

・茄子、ペコリーノロマーノ、トマト、プロシュート、バター、チャバタのサンドイッチ
・玉ねぎサラダ、ほうれん草の胡麻和え

イタリアンサンドイッチです。もう1枚ハムかましても良かったかな~。茄子はフライパンにオリーブオイルをひいてじっくり火を通しています。分厚くて食べ応えあり。やけど茄子なのでお腹に軽い。いいですね。チャバタはシュクレクールのもので抜群にうまいです。今度ランチに行ってやろうと狙っている。

朝は猫の食パンのお店で買っていたフォカッチャ。この倍の大きさで手ごろな価格で売られていた。トーストすると外がカリッとして美味しい。サンドイッチの茄子の残りと一緒に食べてもよく合う。猫たちは庭でのんびりしている。外の空気がおいしいみたい。

でも困ったことに、コトちゃんは花壇荒らしなのです。じっと花壇に居座ったり、ひっくり返ったり。タイムの匂いはたまらんらしく、たまにキメてゴロンゴロンなってます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る