お稲荷さん4つと鯵フライ弁当

・お稲荷さん4つ、紅生姜

・鯵フライ

・ブロッコリの胡麻かつお和え

昨日炊いておいたお揚げでお稲荷さん~。娘の横で詰めると興味わくかと思いきや、全く無視でむしろはよ終われコールに急かされ、はいどうもすみませんと謝りながら詰めたお稲荷さん。早く食べられたらいいよね。今日もお粥と野菜の定食完食。初めてのひきわり納豆は微妙だったようす。

朝は昨日作ったコーンパンとバゲットに焼きナス水切りヨーグルト生ハムオリーブオイルサンド。2日目もパンは美味しいのかと取っておいたんやけど、2日目も美味しさ保ってた!やったね。

強力粉150、低糖質の粉50、水200位の高加水にしてオーバーナイトで発酵。ホームベーカリーで捏ねて途中でコーン一缶を入れるはずが、上で泣き声がして駆けつけた為捏ね上がってからコーン投入して大変やった~。

なんかパンツみたい。みっ。

がんばって練りこんだからコーンが思いのほか小さくなって練り込まれたけど、水分量多くてしっとり美味しく出来上がり!もうすぐ強力粉が無くなるので買いに行ったらまだ品切れ中の最寄りスーパー。困る。

猫草の種を買って牛乳パックで植えてみました。種まいて3日でこんなにわさわさ!牛乳パック、万能だなァ。魚切る時は専ら牛乳パックだよ。まな板臭くならなくていいよね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る