GW昼ご飯

昼ご飯は割と食べられる。休み中は美味しそうなところみつけて、外食→家飯→外食→家飯と昼ご飯を楽しんでいます。

これはこないだの昼ご飯。はごろものミートソースに茄子とトマトのソテーを入れて、ペコリーノロマーノを好きなだけかけて食べたもの。1缶100円のはごろもミートソースがめちゃくちゃ美味しくなる。というか元々この缶詰ミートソースは大好き。甘くてコクがあって、なかなか自分では作れない完成した味を驚きの価格で提供してくれるのです。

ガパオ飯。またもダイソーの素を使って。筍の甘煮も入れてアジア感UP。これほんま本格的な味がするわ〜。美味しい。野菜は適当に、冷蔵庫にあったものを。

鎌倉オクシモロンの再現レシピを参考に、エスニックそぼろカレー。レシピにグリーンカレーペーストが入ってて(苦手)、大丈夫かな・・と心配になりつつも、お店では美味しく食べたのでレシピを信じて作った所、これあかんやつやった。夫はうまいうまいと言っていたけど、午後からのテンションダダ下がりの一品に。スパイスめっちゃ足して中和させたけど、過敏に反応する私の舌がテンションをどんどん下降させるのであった。

薬味は大葉、三つ葉、パクチー、葱、木の芽。普通のスパイスカレーにあわしても良いかもね。

たけのこご飯をもう一回炊いたりもした。うまい!

ガーゼケットを仕込んだところ、嬉しそうに寝ました。猫たちは毎日のんびり過ごす私らが居るので、リズムが狂っているようです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る