サンドイッチ変化

もしかして半分連休過ぎたんかな。旅行には行かないので、10連休は体調に合わせてあっちフラフラ、こっちふらふらしています。TSUWARIが終わらないもので・・。妊婦、キツいわー。キラキラマタニティライフはやってくるのでしょうか。気持ち悪いを一日に何回発してるかわかりません。きもちわるい!

そんなわけで時間はあるので気分が整い次第サンドイッチを食べています。夜あんまり食べられないので朝はとてもお腹がすく。コストコのソフトバゲットを使って

《左半分》
・プロシュートとバター

《右半分》
・プロシュート、ベビーリーフ、トマト、バター、

まずはシンプルにハムとバターから。美味しいです。削ぎ落とされた究極の味。定番の味は外せません。食べ進めると野菜ゾーンへ到達。フレッシュでうんまい。サラダを食べてるわー。塩気はハムにおまかせ。良い塩梅です。でももっと進化させたい。

で出来たのが2日目のこれ。どこにピントが合ってるのでしょうねえ。カメラ修理に出そうかな。

《左半分》
・プロシュート、ベビーリーフ、トマト、バター、酸味の利いたドレッシング、オリーブオイル

《右半分》
・プロシュート、ベビーリーフ、トマト、バター、酸味の利いたドレッシング、オリーブオイル、ペコリーノロマーノ

めちゃくちゃ美味しいのが出来てしまった。昨日の右半分に白ワインビネガーやら適当に入れたドレッシングを足し、右半分はさらにペコリーノロマーノを。本当に美味しい!!ベビーリーフが偶然ルッコラが効いてるものだったのも幸運。適度な酸味も加わって、ルッコラの香ばしさ、ハムの塩気、チーズの丸み。右も左もうますぎる。このベビーリーフがもう買えなかったらどうしようと不安で仕方ない。夫も大絶賛。

このアイデアは旅で食べまくったおかげです。結論:イタリアかフランスに行ってサンドイッチを食べまくりたい。

3日目の消化試合。昨日の右半分リピートに鯖サンド。鯖サンドは何回も作ってるので得に感激は無いけど普通に美味しい。パンが閉まらなくて大変でした。笑
《鯖サンド》
パンに粒マスタードたっぷり、ベビーリーフ、トマト、レモンで和えた新玉ねぎスライス、焼サバ、マヨネーズ、ケッパー。

マヨネーズはいらんかったかな?お好みで。この日も奥のイタリアンサンドは劇的うまさなのでした。この美味しさのせいで美味しいはずの鯖サンドが感動半減・・。一緒に食べてはあきませんね。

サンドイッチのパン無くなったからトースト。去年青森で買ったかわいいりんごジャムようやく開けた。具がもりもりブリザードスタイルでうまいです。

公式サイト▶︎http://business4.plala.or.jp/ark1/products.html

公式サイトからしか買えないみたいやねえ。レトロな缶と、素朴な味わいがたまらないです。ねぶた祭り行きたい。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る