キーマカレー弁当

・キーマカレー
・新じゃがとかつお菜のサブジ

どっちもめっちゃ美味しく出来た。美味しい~。カレーは昨日作ってて、できた直後はスパイスが全然まとまりのない味やったけど、一晩経って味が馴染んだようや。隠し味の甘みのバナナも良い感じ。黒胡椒とクローブの効いた深い味。ごはん・カレー・ごはん・カレーとミルフィーユ状に詰めている。水分少ないカレー弁当はこうすると良い感じ。

【メモ】
にんにく、生姜、ヨーグルト、ケチャップ、トマト
黒胡椒、クローブ、クミン
コリアンダー、クミン、ターメリック、チリ、ナツメグ、カレーリーフ
ガラムマサラ、黒胡椒

朝は美味しい食パンのジャムバタトースト。パンもバターもジャムも美味しいので1枚で絶品大満足である。

最近夜中にマツが騒ぐ~。なんや。膀胱炎で気持ち悪いんじゃないかと毎回心配
するんやけど、ただ遊びたいらしい。もう!んで一人で泣き疲れて私の足を枕にして突然寝だす。もう!

写真はマツの居ぬ間に庭ではしゃぐコト。花壇が荒野ですね。その内なんとか。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る