ニラ玉弁当


・ニラ玉
・切干
・だんご汁
・佃煮入りおにぎり

昨日からのマイナーチェンジです。味噌汁に果汁を絞るってのが結構気に入り、今日は倍量すだち(完熟)1個絞ってみました。写真で乗ってるのは飾りですよ。うん、やっぱりだんご汁に果汁は合う!

今日の弁当、家で食べることに。

というのも、仕事中に電気ストーブを切り忘れたかもしれないと思い出し
ねこたちがやけどしたらどうしよう・・ルンバにこかされて火事になったら・・ともうそのことしか考えられなくなり、午後休にしたため。

幸いストーブは消えてて大丈夫やったけど、こんな時、遠隔操作できたらなと本当に思う!

朝からめちゃくちゃお腹が空いていて、ピザ風イングリッシュマフィンとトリュフバターぬったマフィン、豆乳、キウイ。まんぷくまんぷく。


ことちゃん、興奮してカーテンレールに軽快に登って行った!
楽しそう〜。エッ!エッ!と言っている。

帰りはバックオーライで慎重派です。

3つ程住宅ローンの仮審査を出して、2社から承認通知獲得!パチパチ!ふーーーーー。
夫が転職して1年未満だったので、本当に無理じゃないかと心配で心配で!!

しっかし、銀行違うだけで全然金利が違うね。1社(大手メガ)は変動で0.725%(転職1年未満響いたか?!)、もう1社(大手信託)は0,445%。数社出して良かったわ。。

大本命のあと1社(地銀)が書類の不備やらで今日やっと再提出できたところ。来週中には結果出揃うかな。そこの最大優遇率ゲットできたらなあ。。最大優遇でも信託系には及ばんが、今キャンペーンでがん特約が無料で付けられるので、それを考慮すると一発逆転金利なのですよ。魅力的で最後まであきらめられない。笑

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る