ほうれん草チキンカレー弁当


・ほうれん草チキンカレー
・粕汁

先日カレーを作った時に多めに玉ねぎを炒めて取っておいた。なので手の込んだように見えるほうれん草カレーが20分位で出来上がりました。やったね。

ホールスパイスまではこないだと同じで

トマト缶無、代わりにヨーグルト
クミン、ターメリック、コリアンダー、カイエン、パプリカ、ガラムマサラ
鳥は胸肉。

ヨーグルトを使うとコクが出るのでもも肉よりも胸肉の方がバランスが取れる。
うまちゃんカレーが出来て満足満足。

朝ごはんは味見カレーチーズのせ。ほうれん草とチーズって合うわ~。この日本式のとろけるチーズ、突き詰めていた時は邪道やと思っていたけど、合うし美味しいから使うしかない。わたしゃチーズナンも大好物です。

ことちゃんちょっと良くなって来たけど病院に連れて行った。本当は昨日行きたくてタクシーまで手配したのに、病院が休みとタクシー待ってる間に発覚し、あわててタクシー会社に電話してキャンセル。おそらく遊んでる時に目に少し傷がついたとのことで、体調も良いので目薬と抗生剤で様子見です。イケメン先生は今日もコトに頑張ったね!て言うてくれました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る