フランス風肉じゃが弁当

・フランス風肉じゃが

辻仁成が息子と共にパリから発信しているYoutube動画が面白くてたまにチェックしている。そこに上がっていたフランス風肉じゃがが本当に美味しそうで堪らなかったので、本日のお弁当にちょっとアレンジして作ってみた。
簡単に言うと挽肉炒めにマッシュポテトを乗っけて焼いたもの。この挽肉の具に春菊も追加してみた。チーズたっぷり。フランスの香り・・。美味しくいただいた!
そんな難しい工程も無かったし、また作ってみよう。

朝はそんなこんなでパンの端っこだけ食べた・・。ひもじい。朝マツが庭へ出せ出せとうるさいので、注意を引くために遊んだりして最近は余計に時間がない。前みたいに適当に出してあげたいけど、脱走癖があるからしばらくは見てる時にしか出せない。迷子になっても大丈夫なように、マツだけ首輪を買いました。ちゃんと「マツ」って書いてあります。

それにしても外で見たマツ、完全に猫じゃなかったな。警戒してほふく気味に走るし、毛は多いし、しっぽ太いし、タヌキ・・。勝手口の網戸から出たらしく、外で作業してる時に見かけて、マツ!と呼んだらどっか行ってしまって、最悪・・・と家に帰ったら、何もしてませんよのポーズで家の中に座っていたのには笑ったけど。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る