葱入り卵焼き弁当

・葱入り卵焼き
・カニクリームコロッケ
・きゅうりの酢の物、蒸し南瓜
・ごはん、新生姜の甘酢漬け

週末は家プールに手作りおやつや久しぶりのミスド等、娘がとても楽しい週末だったのでほんと平日より体力いったやでー。最近寝かしつけに1時間超かかるので「3分で眠れる音楽」を検索して流したところ、案の定私がすぐ寝るというお約束。今日からまた1週間がんばりましょう。

朝ごはん。左下のが週末の手作りおやつのかぼちゃプリン。
牛乳と卵と南瓜と砂糖のシンプルレシピでとてもおいしくできた!また作ろうーっと。

今年のコトマツは蝉をまだ1匹も捕まえられてない。昨日も庭の木にとまっているのを見つけたのに高すぎて捕れず不満そう。去年捕まえすぎてたもんな。
コトはいつでも真剣。マツはいつでも野次馬している。

次のドラマ見るまでの繋ぎにバチェロレッテを流し見してたんやけど、やっぱ合わんわ(笑)。ショーだと思ってもなんで男性陣がこんなに熱心になってるのかわからなくてさ。そこはショーやからいいんかな。最後のローズだけは気になってるぞ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る