トマトとチーズとソーセージのタル」ティーヌ

美味しいものが出来た。オリーブ油ににんにく入れてからトマトとソーセージを両面焼いて、とろけるチーズを乗せて蓋をして、最後にオレガノ少々。トーストしてバターを塗ったパンに乗せて食べる。

季節外れに立派なトマトがお買い得に売っていたので適当に作ってみたらうんまいことよ。トマトのフレッシュ感がたまらん。パンデュースのパンも美味しい。行ったらいつも買うお気に入りのパンです。

今週マツは駐車場とブロック塀、モルタルデッキにガレージ&ウォールを塗り塗り。写真があれば判りやすいのですが、前日のデッキブラシでの掃除から筋肉を使いすぎて写真を取る余裕なく・・・!⬇️のものです。

塗るとタイヤ跡や汚れが付きにくくなるというものらしい。半信半疑ですが良い情報しか見つからなかったので買ってみました。3缶買って全て使い切ったのに、ブロック塀、モルタルデッキ、駐車場1台分のみ塗った所で終わってしまった。全て2度塗りです。しんどかったー。腰、おしり、爆発寸前!

あと駐車場もう1台分、基礎部分、玄関ポーチ部分が残っている。気温5度以上の天気の良い日に施工しなければいけないので、また追加購入して天気予報と相談やなあ。

コトの様子が常に気になるマツ坊。

2匹で何してんだか。

キャットタワーを2階のFIX窓のところに設置しました。猫たちの監視小屋です。1年前はFIX窓って単語すら知らんかったのにねえ。1年で色々物知りになったもんや。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る