引越し完了

一応引越しが完了した。家一件分の荷物を移動させる大変さよ。土日で本以外のダンボールは全て開けて、片付けた~~。しんど~~!

まだまだ荒れてるので、ボチボチやる。写真は使い慣れないキッチンで作った粗食。台所も使い慣れないので手際が悪い。道具の位置とか、また使いやすい位置を見つけて行こう。

大きなむかごを見つけたのでむかこご飯。紫の芋にできた子なので切り口が紫。綺麗だなあ。5合も炊いたから鍋の許容量を軽くオーバーした。混ぜ混ぜは別の鍋に移す。コンロにご飯炊きモードがあるので使ってみたら、最初に点火してご飯ボタンを押すだけで勝手に火も消えてご飯が炊きあがり、感激である。色々と文明の利器を感じる。

一番心配していたマツ。引越屋さんが来た時から2匹を一部屋に隔離して、出来る限りの配慮をしたつもりやったけど、もぬけの殻になった家を見て2匹でめちゃめちゃ不安げにウロウロしていた。荷物の搬入も終わり、思い出たくさんの旧居を2人&2匹で号泣で去る。新居に連れて行ったらマツ、やはり荷物の隅の隅に隠れて出てこない。コトはびっくり、超ハイテンションで家中を探検している。

マツ、全然出てこなかったけど、ソッとしておいたら夜何時やったか、頑張ってしっぽを丸めながら出て来た。そこから不安げに遠吠えしながらがんばり、夜中皆が寝静まってからは大暴れ。家中をパトロールしたようで、日曜日にはしっぽをびーんとおっ立てて階段を走り回っていた。ホッ。

コトはもう、平気やでってのをマツに見せつけたいのか、不安なはずやのにめっちゃ元気!猫たちが安心するように、リビングには昔実家で使っていたおばあちゃん柄のラグが敷き詰まっております。旧居でラグの下に敷いてたラグ。しばらくはこのラグとともに安心安泰のリビングです。おばあちゃん感がすごい。

家は、めちゃめちゃ快適。全然寒くない!昔は家の中で手がかじかんでいたのにw

今日月曜日は休みにしたけど、ほんま正解。1年間の疲れがどっと来た気がするわ〜。沢山の方々が関わってくれました。感謝しかありません。これから楽しく暮らしていきます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る