じゃんぼむかごご飯弁当

・じゃんぼむかごご飯
・豚肉入り金平牛蒡
・大根葉とハムのマヨネーズ炒め
・大根入りダルスープ

昨日作ったむかごご飯です。沢山あります。夫が今週は出張で不在なのに、色々と作りすぎてしまった。毎日むかご。これでいきます。ほくほくして美味しい。今朝はあまりに暗かったので窓枠に置いて撮りました。冬至ってまだやったかな。朝が暗い。

ダルスープも沢山作ってしまったので毎食食べねばね。朝もむかご&ダル。電気を付けて撮ったらこんな感じ。

旧居最後の夜のコトちゃん。

料理をして気付いたこと。壁がないフルフラットなキッチンは綺麗に見せるのが本当に大変。少しでも物があるとごちゃつく!
そしてキッチンが明るくなり、料理してる時の油はねがめちゃくちゃ気になる・・。炒め物は油煙が気になり換気扇を最大限に回してます。
今までより汚れに気を向けられるので清潔になってよしとしてます。ポジティブ大事。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る