ポー玉春菊弁当

・ポー玉春菊
・ごはん
・白菜と豚肉のスープ

ポーク玉子に春菊も足したやつです。全部別に炒めて、春菊と玉子だけ最後に合わせました。これで玉子の彩りが保たれる。あれ、保たれてない。うちのコストコで買ったテフロンのフライパン、3年経ってようやくこびりつくようになってきた。引越しを機に買い替えよう。30センチ位の大きいのを使っていて、大きすぎると思いながらこれに慣れたから、次のサイズも悩みどころである。

昨日器を新居に運び込むついでに、コトちゃんも連れて行きました!マツはほんと怖がりなので、コトに先に慣れてもらおうかと言う作戦。

早速猫穴に興味を示した模様。

くぐりぬけてくれた!

いやしかし、コトも緊張してたみたいで、私にずっと付いて来てエンッ!エンッ!と鳴いていた。狭いところが落ち着くらしく、お風呂場に行きたがる。びっくりして疲れたねえ。ごめんねえ。落ち着く匂いがなかったから不安になったのかもな。ねこたちの引越し、大丈夫やろか。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る