青パパイヤと蓮根のオイスター炒め弁当

・青パパイヤと蓮根のオイスター炒め

・トリュフバターオムレツ

・きゅうりの浅漬け

・焼きナスの田楽風

沖縄で買ってきて大切に保存してた青パパイヤ、最後の1個をお決まりのオイスターソース炒めにした。豆板醤も効かせてピリ辛でうまい。蓮根もシャキシャキ。気まぐれのトリュフバターオムレツは、相変わらず高貴な味がした。明日は台風らしい。電車が止まるので出社はできないのだが、有休を使わないといけないのが腑に落ちないなあ。

週末、雨の中、棟上げが行われました!大雨でどうなることかと思ったけど、雨も止み、無事我が家の枠組みが出来上がった。これが自分の家なのかと思うと感動感激嬉しさでいっぱいです。詳しい話はまた別の記事で。

まだ家の中のことで色々頭を悩ませていて、昨日思い立って夕方からIKEAに情報収集に行って来た。良さげな棚、あるじゃないの。脱衣所は可動棚にする予定が、IKEAにすることに変更。他にもウォークインに良いチェストなども発見。キッチン背面収納(まだ悩むw)も良いアイデア頂いた。

とりあえず昨日は猫トイレ用にと小さいゴミ箱を購入。シンプルでシュッとして約1000円。IKEAは庶民の味方である。

久々にベッドを立てたら勢い良く登って行ってご満悦のコトちゃん。自宅で家の打ち合わせ中は、クローゼットの隅の方に隠れてたけど、担当さんが帰った瞬間に超元気。これじゃ見学会はできないねえ。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る