ちくわの磯辺焼き弁当



・ちくわの磯辺焼き、ゆでたまご
・金平、ブロッコリーとスナップえんどう
・若菜おにぎり、カニクリームコロッケ
晩御飯の残りやらあるもの適当に詰め詰めして今日もお弁当完成~。今日もってか今年初のお弁当だった。仕事も通常通りでもう今年3ヶ月位過ぎた感あるね。

朝ごはんは今日もお菓子中心でいきましょう。
糖分接種で血糖値上げていくぞ。今日は沖縄で買って帰ってきた黄色いパッションフルーツ。黄色いの始めて食べたけど違いがわからなかった。違うところは農家さんの作ったのは立派ででっかいなあってことくらい笑。

昨日のコトは嬉しそうだった。ぶりん!
電車のつり広告で気づいた。今が色々とセール中だったってことを。
セールにいそいそと出かけなくなったことにまた老いを感じる。

そういやお雑煮食べてないなー。金時人参と白みそはあるのに、金時人参は毎日のみそ汁の具に順調に使われて行っている。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る