スパイシーチキンカレー弁当

・チキンカレー、ごはん
・胡瓜とズッキーニのマリネ
・桃ヨーグルト今日は昨日までとは別のカレーを食べております。スパイスをガンガンに利かせたチキンカレー。玉ねぎは2時間炒めておりますので、主な具は玉葱と鶏もも肉ですけれど、コクが全然違うのです。昼休みにチンしてたら人が通る時にスパイシーな匂いがすると言われた。

昨日は友達と焼鳥を食べに前住んでいた家の近くに行ったんやけど、さすが大阪市内。住宅街と言えどお店が変わるのが早い。そして店が多い。お客さんのクセがすごい。懐かしかった~。安定の翌朝胃がもたれましたので、朝食はヨーグルトを人匙舐めるだけて精一杯。

お盆は久々の旅行。年末年始ぶり!なのに台風が来るかもしれないようです。なんてこったい。コトとマツは実家へ。母弟は大歓迎で楽しみにしております。とちゃもお盆で帰ってきてるかな~?ガーッと怒られそう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る