ゴーヤーチャンプル弁当、ミーレは不可。

・ゴーヤーちゃんぷる
・黒豆ご飯、佃煮

金曜日のお弁当、今年初のゴーヤーチャンプルです。この味この味。夏が来たね。冷めても美味しく、お弁当にもぴったりです。このゴーヤー。鹿児島空港に行く途中のニシムタで買ったんよね。我が家の行きつけの産直も野菜が安くて新鮮と常日頃自慢してるのですが、九州モノには完敗やった。全部でっかくて勢いがあって安い。南国やから?住みたいわあ。

土曜日のおめざ。南九州モノおやつ。かすたどん、味変わった?もっと味が濃かったような・・。甘夏KISSはちょうど良い甘さでさっぱり。うちのおやつ箱、地方や世界の特産品しかない状態が続いております。なんか普段のスーパーではお菓子欲しないのです。

我が家で一番幸せそうにねる子。こたつが超お気に入りで、こんなに暑くなっても日中はこたつに入って寝るから片付けるタイミングがなかったけど、マツごめん!とようやくこの週末こたつ布団を撤去しました。少しさみしそう。

そして悲報です。ミーレ採用はやっぱり不可でした。ああー、1年後には付けれるのだと思うと本当に無念。。1年後まで待ちますので後付けを・・とも言ったけど、まだ検証段階で確実につけれるか判らないので不可とのこと。そらそうか。ちーん。自主手配だったら後付けは出来るんやろうけど、工費がめちゃかかるっぽい。でもAC200Vの電源をキッチン内に付けて下さいと一応お願いしたのであった。最初はリンナイで我慢して、壊れたら後付けの計画です。

背面収納考えるの再開したけど、わけわからんくなってるー。洗練されすぎてるのも好きじゃないので、メーカーモノはすっきりしてるけど、妥協案で感じで。これっと言うのが無いんよなあ!キッチン独立型にした方がよかったのかもしらん。あれこれと考えが浮かび、迷走中です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る