・厚揚げとほうれん草のトマト炒め
・豚肉とスナップえんどうの甘辛煮
・出汁巻玉子

トマトとケチャップで炒め合わせた厚揚げとほうれん草。厚揚げ、冷蔵庫を開ける度に使わななと思い1週間を過ごし、ようやく使ったのが実験的料理。乙です。固形ブイヨンや辛みも入っており、なかなかうまかったゾ。

食べるまで実験的料理に自信がなかったので、保険として好物の出汁巻は玉子2つ分入れておきました。

今朝は泉北堂の食パン。おいしい!まあまあ良いお値段なので湯種もちもちよりリッチな味がします。でも湯種もちもち、なかなか張り合ってる。泉北堂の食パンは沢山買って冷凍したので、食べ切ったらまた新たな美味しい食パンを買う予定。熊本のデコポンゼリーもうまし。

レンジフードに続き、キッチン背面収納のレイアウトで頭がパンクしそうです。
下の台は幅1.5m程度なのでオーブンレンジは台の上に置かずに下に入れ込みたいけど、下から40cmの位置に納めなければならず・・・毎回かがむのは無理。無理?私はスッキリする方がいいのでその位置でもいいのですが、夫が反対運動を起こしています。ゴミ箱も後ろの台に入れ込みたいけど、使い勝手を考えると・・・微妙!
等をずっと考え行ったり来たり。うーむ。

マツは赤ちゃんみたいな顔立ちで、素直な甘えん坊で本当にかわいい。オス猫ってストレートにすり寄ってくるんやね。コトもとちゃも、じっと待ってて自分からは行かないタイプ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る