茄子と蓮根のはさみ揚げ弁当、土地の決済完了

・なすと蓮根のはさみ揚げ
・菜の花のピーナッツ和え
・ご飯に昆布の佃煮、紅ショウガ

はさみ揚げ2種弁当です。茄子は揚げるとボリュウム出るなあ。今日は家を出るのが少し遅かったので、フライものもヨユー。

と調子こいてたら時間無くなっていつものトースト一枚朝ごはんになったのでした。

今日は土地の決済でした!

土地と建物を別々に契約しているので、先に土地の決済が必要になります。私の利用した銀行は、つなぎ融資ではなく土地と建物のローン2本立てで組むことができたので、つなぎ融資にかかる要らぬ手数料や利息がかからなくて大助かり。

土地の売主兼不動産屋さん、司法書士の先生、家の担当の方、私たち夫婦が同席し、銀行の出金伝票を書くと言う、初めての経験。よくわからないまま終わって行ったw

皆様とても温かい人柄で、和やかな雰囲気で終了。銀行の兄ちゃんも、一生懸命で好青年。

とりあえず、無事土地だけの借金を背負いました。来月から返済がんばるゾ。

コロマツさんです。

その後家の担当さんとお茶をし、世間話がてら軽い打ち合わせ。大きな窓に付ける予定のバーチカルブラインドのサンプルをいただく。

こないだ一応無印のバーチカルも見に行ったけど微妙だったので、微妙でした!と高らかに宣言してしまったら、色んなメーカーのサンプルを持ってきてくれたのです。有り難い。

コロコロ〜。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る