トマト豚肉ほうれん草飯弁当

・トマト豚肉ほうれん草飯
・葱入り玉子焼き

豚ひき肉と野菜をにんにくで香り付けした油で炒めて、醤油とみりんでちゃっと味付けしたもの。あっ、玉ねぎも入ってたんやった。にんにくが入ってるけど醤油みりんで和風感もあり、優しい感じの味付け。
ご飯の上にラップしたので、玉子焼きの収まり悪く、不安定な詰め具合ですね。

朝は昨晩からあげやケーキを食べたので、さっぱりと果物とヨーグルトのみ。すぐお腹がすいた。

昨日夜、マツがいびきをかいていて、「ぷぅ。ぷぅ。」等言うのでなんとも微笑ましいと聞いていたら、次第に「ンゴー。ンゴー。」とおっさんのようないびきをかきだし、見たらコトに抱っこされて満足そうに寝ていて、マツ・・・!と思ったのでした。

キッチン背面収納、やりたいことが見えてきた。出来るかどうかは別やけど、工務店の担当さんに投げかけ、後は出来るかどうかと、予算との兼ね合いです。
ローン本審査も無事通り、ホッとしたーー。

これが最高の間取り!と思って決めてもやっぱりここを・・・と、ほんと何度も何度も変えてもらっていて、毎回快く対応してくれる担当さんには感謝しかない。色々やりたいことが新しく出てきたり、やりたくなくなったりで大変!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る