バリィさんにはまるの巻

今治のバリィさん、知ってますか?
P4211284.jpg
愛媛の旅に行って来まして、見事はまってしまったw
UFOキャッチャーまでやる始末・・(↑)
最初見た時はふーんて感じやったのに、友達のイヨノ助さん(ちっこいの)見た時に
「かわいい~!!」てなってしまってそっから行く先々でバリィさんグッズコーナー覗く旅になりました♩
P4190484.jpg
鯛飯めし、じゃこ天、たこ飯、みかん。名物を道の駅でさらりと食す。
にしてもどこもかしこもタルトタルトで、タルト買わんと帰られへん気持ちになりかけたけど
そこは「タルトは苦手」の信念を守り通し、土産購入には至らず。
P4211308.jpg
だったものの、遂に草間弥生の喫茶コーナーで水玉タルトが出てきてしまってミニサイズをたまらずオーダー。
甘かったです。
P4190563.jpg
道後温泉にも行きました。夜の方が風情があっていいね!
すんごい人多かったデス。
P4190477.jpg
みかんの種類ww
愛媛は思ってた以上にみかんで、もう和歌山とは比べ物にならん位みかんでした。
産直的なところででっかいポリ袋にどさっと入って1000円とか、物によっては500円とかも見かけた!
八朔が4つで130円で買えたのは驚愕でした。
いよかんは10個くらいで150円・・・。
P4201073.jpg
あとは猫の青島とか。
この左の子はオッドアイで右が金、左が青い目をしてかっこいい。
P4200652.jpg
青島とか。
ここはめっちゃくちゃ猫がいた!100匹位居たのでは。
めっちゃかわいかったけどこれ以上増えたらちょっと心配。
寒くても寄り添いあってたくましく生きていたYO。
P4190545.jpg
今治風の焼き鳥は安くておいしかったです!
あとしまなみ海道もチャリで快走してきました。
買ったバリィさんグッズは
マグネット、イヨノ助さんストラップ、今治てぬぐいタオル
マグカップ、クッキー、UFOキャッチャーでミニミニポーチ
おいおい買いすぎか?これでも私、かなり我慢したで。
キャラ物は買わない主義崩壊しつつありマース。

海めっちゃ綺麗でした。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ

トップへ戻る