お弁当大臣

バリィさんにはまるの巻

今治のバリィさん、知ってますか?


愛媛の旅に行って来まして、見事はまってしまったw
UFOキャッチャーまでやる始末・・(↑)
最初見た時はふーんて感じやったのに、友達のイヨノ助さん(ちっこいの)見た時に
「かわいい~!!」てなってしまってそっから行く先々でバリィさんグッズコーナー覗く旅になりました♩

鯛飯めし、じゃこ天、たこ飯、みかん。名物を道の駅でさらりと食す。
にしてもどこもかしこもタルトタルトで、タルト買わんと帰られへん気持ちになりかけたけど
そこは「タルトは苦手」の信念を守り通し、土産購入には至らず。

だったものの、遂に草間弥生の喫茶コーナーで水玉タルトが出てきてしまってミニサイズをたまらずオーダー。
甘かったです。

道後温泉にも行きました。夜の方が風情があっていいね!
すんごい人多かったデス。

みかんの種類ww
愛媛は思ってた以上にみかんで、もう和歌山とは比べ物にならん位みかんでした。
産直的なところででっかいポリ袋にどさっと入って1000円とか、物によっては500円とかも見かけた!
八朔が4つで130円で買えたのは驚愕でした。
いよかんは10個くらいで150円・・・。

あとは猫の青島とか。
この左の子はオッドアイで右が金、左が青い目をしてかっこいい。

青島とか。
ここはめっちゃくちゃ猫がいた!100匹位居たのでは。
めっちゃかわいかったけどこれ以上増えたらちょっと心配。
寒くても寄り添いあってたくましく生きていたYO。

今治風の焼き鳥は安くておいしかったです!
あとしまなみ海道もチャリで快走してきました。
買ったバリィさんグッズは
マグネット、イヨノ助さんストラップ、今治てぬぐいタオル
マグカップ、クッキー、UFOキャッチャーでミニミニポーチ
おいおい買いすぎか?これでも私、かなり我慢したで。
キャラ物は買わない主義崩壊しつつありマース。

海めっちゃ綺麗でした。


モバイルバージョンを終了