2種フレンチトースト弁当・ふるさと納税しました


・フレンチトーストチーズ味、普通味
・もずくときゅうりとカニカマの三杯酢サラダ
厚揚げじゃないよ、フレンチトーストだよ。
普通の甘いやつと、パルミジャーノチーズ入った塩味フレンチトーストです。
昨日作った液が余ってたから、浸して冷蔵庫入れてました。
朝は焼くだけで楽チーン。

そして今年もこの季節が来たようだ。とうもろこし!
今年も1本100円以下で自動的にかごに入れてしまうシステムですので。
あー。小粒ながらおいしかった!
そうそう、先週会社の子がふるさと納税したって聞いて何それ?てなって
調べるとなんと、こんな制度があったのですかい(遅い・・?)
早速、全国各地の記念特産品目当てにヨダレたらしながら調べ倒しました。
魅力的なのがいっぱいあってほんま迷うこれ。
今治のバリィさんグッズ、泉佐野のPeachポイント、宮崎県川南町の色々、北海道各地の乳製品セットなどが
私の中でせめぎ合いましたが、結果
・手堅く「お米」
・北海道上士幌町の「上士幌産じゃがいも4種類詰め合わせ 16kg」!→
を申込みました。
必需品のお米+プレゼント的なものにしようってことで、じゃが芋詰め合わせ!!
インカのめざめとか、めずらしい種類を送ってくれるようです。
芋好き・珍し品種好きとしてはめっちゃ魅力的~☆☆
ここはふるさと納税に力入れてるっぽくて、ミルクジャム詰め合わせとかもまじおいしそうで悩んだ。
弟たぶらかしてふるさと納税させたい。。
特産品好きなので全国の特産品も色々知れてサイト眺めるのも楽しい時間でした。
でもなんせ多くて選ぶのが大変。無事決められて一仕事終えた感アリマス。
届くの楽しみ!
ふるさとチョイス→http://www.furusato-tax.jp/
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ


トップへ戻る