北海道土産



主にお菓子を買ってきました。いっぱい!
iPhoneImage.png
ホリとスノーベルのとうきびチョコ。ホリのは夕張メロン味。
ホリのが上品な味。わたしはスノーベルの庶民的な感じが好き。パッケージもかわいいしね。
iPhoneImage.png
六花亭の季節限定「からまつ林」
アーモンドとシナモンがまぶしてあって、さくさくでとってもおいしい。
これを気軽に買いに行ける北海道の人が心底うらやましい。
その他六花亭ではマルセイバタサンド、マルセイキャラメル、きな粉チョコ、ゆきやこんこ、
スイートポテト(これも季節限定で絶品!)を購入。
六花亭は本当に大好きで、六花の森にも行って大満足。
坂本直行さんの絵もたくさん見れてよかった。
iPhoneImage.png
千秋庵のとうきびサブレーと北極圏サブレー。割れてしまったけど・・
ここのお菓子もパッケージが全部とってもかわいくて大好き。もちろんおいしい!
懐かしい味がする、ここも贔屓にしているお菓子屋さんです。
あと、北菓楼で開拓おかきたくさんと、福袋買った。福袋はあまりお得じゃなかった・・・!
iPhoneImage.png
士幌町の名物(?)生産者還元ポテチ。
道の駅ピア21しほろの近くのAコープで。この辺にしか売っていないみたい。
105円で90gも入ってます。あっさり塩味がおいしい!
飛行機心配やったけど破裂せずに持って帰れたヨ。次は箱買いしたいな。
iPhoneImage.png
サロマ湖近くのスーパーみたいなとこで。
お徳用乾燥貝柱!現地の人はそのままぽりぽり食べるみたい。
わたしはホタテごはんや醤油に漬けてホタテ醤油を作ったりしようと企んでる。
iPhoneImage.png
んで今日もすじこおにぎりを作って食べたよね。
ほんま、まじやばい塩漬けうますぎる。
ご飯は例によって監獄STYLEの白米7:押し麦3だッ。
あとじゃがいも数種とにしんの糠漬けなど購入致しました。
食べるのいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ

トップへ戻る