3連休の食糧事情

夜更かしで始まり夜更かしで終わる☆私の3連休☆
明日つらいやろうなあ。。

作ったもの

・坊っちゃんかぼちゃとアボカドの食べるスープ

かなりもったりした食感のこれ。あんまり美味しそうに写ってないけど甘くておいしかった!
味付け塩と出汁。のみ。豆乳ベース。坊っちゃんかぼちゃ、プリンにするかスープにするか迷って買ってから3週間は経ったであろう。やっと使いました。もっかい言います。すごく甘くておいしかった!

買ったもの

・玉製家のおはぎ

お彼岸ってことでおはぎを食べたくなり、大阪で有名な千日前の玉製家のおはぎを1時間半も並んで買いました。店のおばさんより「きな粉は当日中に必ず召し上がってください」とのことでしたがそんな心配は不要。買って10分で封開けて食べました。
あっさり甘すぎず何個でも食べれる味でうんまー!

こんな景色見ながら5分で完☆食。
緑がない。笑

んでその後大阪名物の口になり数年ぶりに自由軒へ

名物インディアンカレーじゃなくてハヤシライスを。
多分7年ぶり位に行ってんけど番台のおばちゃんが全く歳とってなくてびびった。
なかなかのアクのある雰囲気健在。味はまずまずです。観光の方は行って損はないと思う。
向かいにアイドルショップ(?)があるので入ってみるとちょこっとだけ楽しめます☆

とても忙しい店内でおばちゃんすごく急いでまして、配膳中に勢い余って2回ほど生卵ポロリと落としてらっしゃいました。

んでまた作ったのが右下。
秋の味覚のさつまいも。実家に1キロ超のがあったからスイートポテトこさえてやりました。普通のと、ココナッツ入りのと、キャラメリゼしたくるみのせたのと。
素朴なお味、おいもさん最高ーーっ。

毎日めちゃ良い天気で朝の空気が気持ちよすぎてもりもり食べたよ。
何でもおいしすぎるこの季節危険。

ネット回線をWiMAXに切り替えようかで頭がいっぱいで休みが終わりました。
明日から・・がんばろ!!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ人気ブログランキングへ



 これとipodtouchで意地でもスマホ持たんつもり。

トップへ戻る