弁当再開



iPhoneImage.png
・栗ごはん
・筍と椎茸の金平
・きゅうりの豆板醤和え
・ゆでたまご
昨日若干の時差ボケで休日なのに5時起き。
朝から産直へ旬のモノを買い出しにでかけたところ
夫が栗を見つけ、栗ご飯にしたいと申しましたので作ってもらいました。
ほくほく&いい具合にねっとりしてて美味。
和食サイコー!!
アメリカのザ・大味にはこの私も徐々に胃が疲れて食欲失せてしまったので
帰国後の出汁の味が有り難い・・。
気が付くと野菜摂ってないこと多々で、できる限り野菜を食べようとすると
向こうでは生野菜になってしまい、サラダをせっせと食べてまして
もうサラダさえちょっと当分食べたくないくらい。。ははは。
この土日は両日共、お昼は丸亀製麺でした。安くて、うまい。
昨日の夜はさんまを食べた。
iPhoneImage.png
タルタルソースは何に付けるの?
ハワイでの食事、たどり着いたドライブインでとんでもなくまずいグレイビーソースかけの肉を食べたりして、それはそれで「フフ、これがリアルアメリカ・・」と満足しておりました。
iPhoneImage.png
フレンチフライ(フライドポテト)だけはどこで食べてもおいしかったのが印象的。
あと、ほんとmacサラダ、(マカロニサラダ)好きね~。
単品だと甘くて結構おいしい。でもバーガーやチリの付け合せには・・!
上のプレートにもmacあるヨ。
iPhoneImage.png
あとほんと物価が高すぎた。泣きそうなくらい!
円安もあって2年前NYで高いと感じたよりさらに高かったな。
iPhoneImage.png
田舎のアメリカっぽいテーブルクロスを買ってきました。
なかなか良い感じです。
今日はとんでもなく仕事忙しく、疲れました。
休み中仕事手伝ってくれた会社の皆には本当に感謝です。
に
ほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ

トップへ戻る