谷原章介のカレー饂飩と猫を保護した話



iPhoneImage.png
金曜日のきょうの料理で、谷原章介が作ってたカレーうどんがめっちゃおいしそうで文字起こしサイトでレシピ見て作ってみました!
(谷原章介 かれーうどん でググるとすぐ出てきます)
カレールー
出汁
かえし
を合わせて作るので手間ひまかかってます。
最後に牛乳を結構入れるんやけど、見た時はえっと思ったけど
これがまろやかになっておいしい。
今まで作った中で一番美味しいカレーうどんやった!
ところで
iPhoneImage.png
気にしていた野良猫を保護しました。
天気予報で寒くなると言っていたので心配で心配で
もう意を決して、これはもう縁やなと飼うことに。
捕獲の時は暴れて怖がったので外のままの方がよかったかな・・と
車の中で思ったりしたけど、そのまま病院に連れて行き、病気ないか調べてもらって
家に帰って空いてる部屋に入れたところ
作っておいた段ボールハウスの中に入って落ち着いた様子。
窓から手を入れてなでるとゴロゴロ言って指をなめてきます。
iPhoneImage.png
1日経ったらちょっとずつ出てくるようになりましたw
触られるのが好きなようで、段ボールの中でひっくり返ったり
すりすりしたりします。
iPhoneImage.png
昨日の夕方
出てくるようになった!!本棚のナインナップはさておき・・・
一番始めに見たときより2倍くらいの大きさになってて
違う猫を拾ってきたような気がするほど。
あと、実家の猫とそっくりで、デジャブが。。
iPhoneImage.png
段ボールでガリガリ!もした!
病院でも大人しかったし、トイレも一回でちゃんと出来たし
なんて偉い子や。
お手製の段ボールハウスですよw
iPhoneImage.png
外で生活してたのにこんなにおっきくなってエライ。
うちらが寝静まってから本棚の上に行ったりして遊んでる様子。
夜中に除いたら段ボールの中におらず、あれ!?と思ったら
上の方からニィと声がw
でももともと家の下と溝で生活してたすみっこ暮らしやったからか
段ボールハウスが落ち着くようや。
ご飯の後、初めて人前で無言で部屋一周しました。
実家猫がよく喋るので、無言が新鮮w
うちら夫婦はあ、出てきた・・・!と息をのむように固まってそっと見守る。
これから早急に壁ガリガリ対策をし、仲良く暮らします。
に
ほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ

トップへ戻る