台湾のお土産

台湾に行ってきました。
見るもの全部がおもしろくって、観たり食べたり買ったり食べたり食べたり!
わたし、「今しかない」と思えば何でも食べれる女の子。

色々買物もしてきたのでまずはお土産記録から。 。

 22.8kgのスーツケースあけると!

わーいカラフルな台湾の服です。
ここはどーしても見に行きたかったヂェンさんの服。
着心地がよくて色も濃いのから薄いのまで本当にたくさん!
どーしても濃いの選んでしまう私の性。んでピンクばっか目がいってしまったけど
お店の方がセンスよろしくて合うのいろいろ提案してくれて試着しまくって帰ってきました。
アトリエには時間なくて行くのを断念したんやけど、取り扱ってる店でも沢山売ってて大満足ー!
アトリエは次回の楽しみにとっとくことにする。

 シンジュク、ニバーイデウッテルラシイ!

家着として活躍予定。


 食料品はお約束!

今までビーフンてそんな好きじゃなかったけど台湾で食べて変わった。うんまい。
私もおいしいビーフン作れるようにがんばります。てことでビーフン買ってきました。
台湾のスーパーや生活雑貨屋はあんまし日本と置いてるものが変わらん感じで珍しさはあんましなかったけどやっぱ所々不思議な物があったなー。

なんか健康的な杏仁飲み物、パイナップルケーキ沢山、伝統的っぽいお菓子、
干しエビ、ラー油、ドライパイナップル、からすみ

パイナップルケーキってめっちゃおいしいですよね
からすみっておいしいですよね
定番ものってやっぱおいしいおすえー!

パイナップルケーキっていいやつは1個あたり100円以上もしてちょっと高い。
でもこれ大好きなもんで会社用に奮発しましたわ~。
ちなみにスーパーで買ったPケーキは1/3位の価格でした。クオリティももちろん1/3。
からすみチャーハンがうますぎてからすみも買ってもーた。魚卵のゆうわく。
あと雑穀とか、麺とかも買った。
杏仁なんとかって書いてるのはどうやら台湾の健康飲み物みたいで、オートミールの会社が作ってた。色んな種類がありましたよ。おいしいかな?


 こども学習用ノート 一冊5元~

譜面ノートなんてどう使いましょうか。けんばんの表紙がかわいくってかわいくって抱きしめてやりたい。ぐしゃっ。
活用方法は思案中。


 剪紙

これトイレのドアに貼るー
内側には草間彌生が貼られている我が家のトイレDoor.
今後は台湾テイストにガラリ変わる予定。トイレインテリアは何でもアリっす。てかリビング以外は何でもアリ。

剪紙とは、簡単に言うと切り紙で、中国の民間芸術の1つです。いろいろあって選べなくって超迷った。すばらしいデザインの数々に魅了されてしまい、重くて高かったけど本も連れて帰りました。
あと布もすこし。これは眺めていたいので台所の入り口に飾ろう。


お茶セット

茶っ葉3種類と、かわゆい茶筒。凍頂烏龍茶の高いのと東方美人茶、ジャスミン茶。ここのお茶屋さん、問屋みたいで面白かった。手軽なのから高級のまで置いてあって日本語できる店員さんが詳しく説明してくれて笛まで吹いてくれました。ピロローン。

茶筒はもう何も買わんやろうと思ってた帰りの空港でまさかのお買い上げ200元!5色くらいあって全部欲しいくらいかわいかったー。あー次行ったら絶対また増やそう。。中には飴ちゃんが入ってました。

日本の市場価格の半額くらいやったからついこんな買い物も・・・。日本の輸入代理店は一体いくら抜いてるんでしょうか。クイジの件といい、物の価値は自分でちゃんと見定めないとな。

台湾の人、全員いい人やった。買い物も楽しくできました。かわいいものたくさん。また買い出しに行きたいZ。

※更新してない間も応援クリック押してくだすった皆様、どうもありがとうございました!

トップへ戻る