大阪ええもん。天佑のマドレーヌ

 せっかく大阪に住んでいるのでええところ、ええもんを肌で感じたいです。
今日はこんなええもんありました。


会社の取引先のお土産で配られたマドレーヌ。見た瞬間「キターー!!」来ました。
すぐさまインターネットで店の場所を調べましたら会社のすぐ近くじゃないですか。行くしかないとその日の内にお店へ突撃してきました。


パッケージがかわいすぎる!!!銀紙にエッフェル塔にマドレーヌの文字。持つと「シャカシャカ」と音が鳴ります。
パッケージを開けると素朴でおっきなマドレーヌが出てきます。





裏面はこんな感じ。やばいねやばいね。




ど・ストライクです。
小さなお店の中にマドレーヌの他にも普通のケーキとか、焼き菓子とか手土産に最適なお菓子がたくさん売られていましたよ。昔からのお店のようです。もちろんバラ売りもあり。マドレーヌは1個135円。近くにいるのに今まで知らなかったのが悔しいです。




お味はねえ、なんとも懐かしくふんわりした味で幼少の頃を思い出す感じです。とってもやさしい気持ちになれます◎
マドレーヌと一緒に買った名前忘れたけどこの焼き菓子もしっとりどっしりしてて、めっちゃおいしかった!これも懐かしいお味でした。
入れてくれた紙袋もかわいかった。
お店のホームページはありません(多分)
大阪もええとこ沢山ありますね。こんなお店もっといっぱい知りたいです。



住所:大阪市西区新町1-22-17
地下鉄四ツ橋駅から徒歩5分位です。西大橋の方が近いかも。赤い屋根に「かすてらの天佑」と書いてあるお店です。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る