香川饂飩巡礼

  

連休初日の昨日はよく晴れた空の下、胃袋が人より少し大きい4人組でうどん巡りに行ってきました。以下うどんメモ。


◇うどんバカ一代 コシ:4,5 だし:花丸


一軒目は高松にあるお店。コシがパネェ。だしもあっさり非常に大臣好みで「おいしーい!」を始終連発。朝6時から出発したかいがあったよ。お土産ここで買わなかったのが悔やまれます。


◇がもううどん コシ:1 だし:まる 行列:非常に多い

          

1件目食べてすぐ人気店「がもううどん」へ。田園風景が広がる景色のよい・・とどこかに書いてありましたがうちの地元とあまり変わらない(笑)。のどごしがよくて優しい味わい。友達がテレビ取材のインタビュー受ける珍事件発生。

     

◇竹清    こし:2.5 天ぷら:さくさく おっちゃんとおばちゃん:花丸

天ぷら。
再び市内の人気店竹清へ。ここも行列を成してました。3軒目で胃を想って我慢してた天ぷらを解禁!揚げたてのちくわ&半熟玉子の天ぷらのおいしいこと!おっちゃんとおばちゃんがなんかやさしいです。おっちゃんのパッケージのお土産も購入。おいしいおうどん。


◇もり家 こし4 かき揚げ:でかい

小休憩をはさんで4件目。ここに行くのは4回目。大好きなお店です。なんてったってかき揚げが

でかい。
さすがに胃袋もびびってしまったのでかき揚げは半分こで。さくさく!うまいー。太めのコシのある麺が非常に食べ応えがあります。ここ行く前は「あと2件は楽勝~」とのん気なこと言ってたんですがここで全員ギブアップ。

コシを求めて彷徨っておもしろかったです。「コシ、コシ」言うてたもんね。
あー食った食った。食べるって幸せ~。

今日はというと、朝から洗濯物干して、風邪で声が出ないので家に引きこもってこんな真昼間にブログ書いたりしています。わちゃー

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

◇うどん関連グッズ集◇
何このレビュー数・・  




トップへ戻る