結局ポテトサラダ弁当

 昨日の雨トークを見て一体何人の人が私と同じようにポテトサラダを作ってしまっているのでしょうか。クックパド見てみたらに旬のワードに入ってた!。
結局、ポテトサラダなんですよね。
・ポテトサラダ
・わらびご飯
・煮玉子
・ピーマンともやしの塩昆布炒め
・蕪の柚子香り漬

雨見るまで春キャベツでコールスローを作ろうと計画中だったので今日のポテトサラダにはその思いが捨て切れてないのがうかがえます。

◇具は:じゃがいも、春キャベツ、新玉葱、人参、鶏ハム。
味付けはマヨネーズと粉チーズと練乳と黒胡椒。具から味付けまでコールスローの名残が・・。しかし今日のポテサラ具だくさんでめっちゃうまかった!今度はシンプルなものに挑戦してみよう。
現在愛用中のマヨネーズは【エゴー サラダドレッシング】。結構酸味がある外国のマヨネーズ。なんですが本当に好きなマヨネーズは結局、、これ、BESTFOODS。まったり濃厚でチーズのようなマヨネーズ!はやくこれに戻りたい。これとチェダーチーズとオリーブ油と黒胡椒を混ぜたものをゆでブロッコリーにかけて食べたらたまらんのです。EGGOとは両極端な味。なんやかんやで外国のマヨネーズが好きだ。

生のワラビを初めて調理しました。アク抜かずワラビ中毒とアク抜きすぎでドロドロなる両方の危険に板ばさみになってたらおいしいより先になんか疲れました。次から安全な水煮を買おう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

防災用非常食ポテサラ。どーんと14センチ。




トップへ戻る