鰤かま塩焼き



・鰤かま塩焼き、スナップ

・ポテサラ、玉ねぎマリネ、ご飯

美味しいブリかまやった〜。やっぱ養殖の鰤は美味しいよな。今が旬の養殖の国内産の銀鮭にもハマってて晩御飯によく食べてる。これもまた美味しい。

スナップえんどうも実がプリプリ大きくなってるやつ。ポテサラは成城石井の真似して茹でた人参も入れてみた。色々と私得の昼ご飯でしたっと。

朝は久しぶりのバゲットをジャムとバターで食べた。これもとても美味しい。朝からずっーーーっと雨だね。

ねこたちも雨でずっと眠そうにしてる。

パッションフルーツの一番花がこの大雨の中一つ咲いていて、一応受粉しといたけど結実は無理やろなあ。ものすごい数(多分一株30位)の蕾予備軍があるんやけど、一株に何個成らしたらいいのやら。多すぎても小さくなるしなー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る