ネギとほうれん草のトマトソースパスタ



  

・ネギとほうれん草のトマトソースパスタ

・かき玉コーンスープ

玉ねぎなかったから葱にした。立派な下仁田葱で変な材料も入れてないので美味しくならないはずはなく、作り置いてたトマトソースと合わせて見た目はナポリタンだけど酸味とコクのトマトパスタの完成。タンパク質不足補うためにコーンスープに玉子溶いて入れといた。コーンスープは大好きめいらくの。

木曜有休にして4連休開けの朝、冷蔵庫から東京のパン発見。これ存在忘れてた〜やったねめっちゃ嬉しい。最近好きな、平たいブリオッシュ生地に穴開けて砂糖乗っかってるパン。渋谷グリーンサムのも美味しいわて。

4連休初日に体調崩しながら勘違いと思ってモネ展に行ったものの、今思えばモネ展鑑賞中がしんどさのピークであった。フラフラしながらも良かったわあ。値段につられて2月限定鑑賞券なんて買うんじゃなかったと後悔。

肥後橋駅から中之島美術館て地下で繋がってることを知った。行き止まりになるとちゃんと次の矢印が書いてあってダンジョンのようだったわ。モネはたぶん睡蓮の大きいのしか見た記憶しか無かったので、こんなに沢山の作品を一気に観られて贅沢な時間であった。またパリ行きたい。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る