肉じゃが弁当



・肉じゃが、ゆでたまご、プチトマト(この後入れた)
・じゃこと山椒の実醤油漬けおにぎり

朝から肉じゃがとゆでたまご作ったわよ。コンロ2つも使ってさ。あっつ。オートクッカーは計画的じゃないと使いこなせてないので、頭が回らない暑い日は使えず、無でも使えるガスコンロになるよね。
もう肉じゃがはこの土井さんのレシピでしか作ってない。暑くてもおいしくできたわよ。弁当にもがっつり入れて行こうね。

朝カリカリに焼いたカンパーニュにきゅうりと桃のコンポートでオープンサンド。桃はバター、きゅうりはオリーブオイルで。ホエイプロテインを食事の少し前に摂取すると良いと血糖値対策に聞いたので、青汁プロテインはもう食べた後であります。

ブラーバが1台壊れ、ブラーバジェットを購入。音うるさいやん、静かなのが良かったのにとはじめはブツクサ言ってたけど、この子本当に賢いわ。リビングをほぼ全面くまなく回ってくれる。初号機は気分次第で掃除場所が変わってたけど、ジェットは色んな障害物をクリアしほぼ全面。すごーー。コトは音にすごい警戒してる。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る