麻婆茄子豆腐



・麻婆茄子豆腐、ごはん

・ピクルスのヨーグルトサラダ

・茄子の醤油煮

茄子被りです。ご無沙汰です。

娘風邪こじらして入院で、一週間ほど外の世界と切り離されておりました。ようやく退院して幼稚園にも行きだし、母は放り投げてきた仕事に復帰し、まだまだ疲れが取れる気配がありません。酸素濃度の値を一週間ずっと眺めていたので、外の世界(PC画面)は広いです。

麻婆はクックドゥにお任せしました。何も考えなくても今日も完璧に仕上がって流石です。茄子大好きなのでおかず被りまくっても何の不満もありません。現場からは以上です。

久しぶりにダブルソフト買ってきた。帰宅後はガラガラの冷蔵庫やったけど、母娘帰宅しすぐにパンパンに。おやつはスイカ。今年も玉で買ってきた。

ねこたちと在宅勤務。ダイニングは仕事しにくいが、二階が暑くなってきたのでね。マツがテーブルの上で伸びて、コトは食器棚の上でひっくり返っています。健康が一番!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る