焼きなす冷奴とクックドゥ



・焼きなすのせ冷奴

・クックドゥ四川風回鍋肉、ご飯、納豆

茄子の季節来たね。焼き茄子はグリルに放り込むだけで作れるので常備してある。最近手の込んだの作ってないなあ。目をつむってても味がばっちし決まるクックドゥ。この量でご飯あと倍くらい食べられそうなしっかり味だった。しっかりすぎて昨日の晩御飯に食べきれなかったわwなんでもかんでも四川風は惹かれるし美味しいよな。

朝は久しぶりに行ったちょっと遠出のパン屋さんの食パンとハッシュドポテト。最近ポテトが美味しいんよな・・・。ココスのカリカリポテト食べたい。近くにない。

今日もバリバリしてるよ。

qoo10のメガ割、ようやくエンジンかかって来た。基本怪しいものしかないからエンジンかかるの遅いのよね。めんどくさいから知ってる人のおすすめ聞いたらすぐ買っちゃう。

でもオーブンレンジ、アンタがメガ割でお買い得になると思わんかった!もう勝手にストレンジャーシングスみたいに液晶光り出して末期が来てるうちの子。電気系統がいつ息絶えるかわからない状態。そろそろお別れか・・・。いや、でもやっぱまだ動くし動いたらちゃんと働くしなあ。そんなこんなでまたオーブンレンジのことばっかり考えてます。

今は一周回って石窯の後継機かビストロの8Aか象印エブリノが候補。あんまり使わんけどそこそこオーブン機能は欲しいのよ。レンジとオーブン2台体制はやっぱ無しかなあ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る