筍と豚肉炒め弁当



・筍と豚肉炒め

・玉ねぎマリネ、ゆでたまご、ゴボサラ、かつお菜とちくわのさっと煮

・豆ごはん

弁当から春の香りがする。筍と塩麹を揉み込んだ豚肉炒め、最後にオイスターソースも少し入れて黒胡椒ガリガリしたらとても美味しいのが出来上がった。豆ごはんは週末の。筍ご飯も炊かないとねえ。豆と筍は旬が短いからいつも焦るのだ。

朝はいつもの感じでしっかりと。体組成計での体内年齢を若返らすことにハマっているので筋トレが捗っている。只今32歳。20代にはなかなかならんねんな〜。筋肉量かな。MADFITてカナダ人フィットネスYoutuberのチャンネルを最近はよく見てて、家でジムみたいに出来てほんとすごい時代だ。

コトマツさん、食に貪欲でパンやらは隠すようにしてたけど、この間ちゅーるを10本くらい根こそぎ上手に食べてたのにはびびった。呆気にとられたが正しいか。匂いはしないはずなのにパッケージ覚えてる‥!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る