おNEW弁当箱



・ご飯に山椒の実の塩漬け
・甘辛鶏むね肉、ゆでたまご
・金平、のらぼう菜の塩昆布和え、黒酢なます

ふらりと無印に立ち寄って、これいいかもと買った弁当箱2つ。
決め手は小さいほうが私のご飯の量にぴったりだったこと。いいやん。
おかずの方も、おおきすぎず小さすぎず浅すぎず深すぎずで丁度良い。
バルブが勝手に開きそうで少し不安ではある。今日は大丈夫だった。

玉子不足で普通の玉子が高騰して、いい玉子が逆に値ごろに思えるのでいい玉子を買っている。私でも美味しいのわかるわ。濃くておいしいことよ。

朝はおいしいパンにアボカドとオリーブオイルと黒コショウ、少しのバター。

昨日のコトマツの写真、じわじわおもろい。外に出たマツをチェックするコト。ちなみにマツが出かけた1時間、コトめちゃめちゃのびのび過ごしていたw

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る