茄子と赤目芋のミートグラタン

・茄子と赤目芋のミートグラタン

・栗ご飯おにぎり、野菜ジュース

赤目芋って初めて買った。親芋なので大きなじゃが芋くらいのサイズはある。里芋に似てるけどホクホクしてて粘り気が少ない。なーんか沖縄の田芋に似てる感じだわよ。蒸して切ったものを焼いた茄子と合わせてミートグラタン。全員が美味しいと思う味になりました。焼き付けても美味しそうや。そのまま食べて残った栗は全部栗ご飯にした。冷凍してしばらく楽しみます。

リクエストにより朝からホットケーキ焼いたヨォ。玉子も牛乳も入ってるからタンパク質摂れて良いね。いつも娘にいかにしてタンパク質を摂ってもらおうか考える毎日。

週末のおやつに嶋屋風のポテトを作った。めちゃくちゃ美味しくできた!!

金時系の芋で作ったからほろほろとしてしまった以外は完璧。

新潟さつまいも 蜜たっぷり嶋屋風ポテト by どこでも五泉暮らし
大阪で食べた大学いもとはちょっと違う、蜜がしみるポテト。新潟県産のブランドさつまいもでほくほく甘いおやつをどうぞ。

このレシピ。再現レシピ公開ありがとう。。

マツは良い場所を見つけた。今日の#在宅勤務なう。たまに横にいる私に撫でられたりしながらかれこれ4時間くらいここにいてる。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る