豚肉の味噌漬け焼き弁当

・ごはん、豚肉の味噌漬け焼き

・ゆでたまご、煮豆

・春キャベツとパクチーのサラダ、スナップ

ご飯のっけスタイルにしないと詰めにくいわね。ぶ厚めロース肉食べごたえ充分。昨日の春キャベツのサラダにパクチーだれを入れて暑い日にぴったりのサラダになった。一晩おいてるのでしんなりしてなんぼでも食べられる。なんでこんなに暑いの。一気に半袖になり薄手の長袖出番なし。

買い続けて食傷気味ですが、少食姫の娘さんがうわうわ!とたまに言うのでまた買うコストコのホテルブレッド。買いたては千切ってそのまま食べるのが美味しい。

行きずりの種や苗を適当に埋めてみてるプランター。冬越ししたペチュニア2株、赤のポピー系の花、ネモフィラ。春の花って冬の間チカラ貯めすぎでは…。こんなにもりもりするとは思わなんだ。これでもポピー一株、ネモフィラ2株を小さい頃移植したんやで…。ペチュニアはどこかに移植しようかな🤐

ぶりん!コトはご機嫌&わたしがひとりになった時ときにひっくり返る。

そしてずんずん降りてくる=かわいい。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る