弁当有り

・ごはん、焼き鮭

・ブロッコリーとコーンのマヨ焼き

・ミートボール、ゆでたまご、蒸し南瓜

ほんま地味な弁当や〜。しかも南瓜蒸してる途中で娘が遊びに出ると聞かなくて、南瓜とゆでたまごの部分は帰ってから食べる前に詰めて弁当完成させたという。

ご飯はおかわりしてキムチと韓国のりを追加で食べた!今回のキムチは過去一美味しくできた。梨と梅エキスを入れてみたのが成功要因なんだろうけど、どっちがよかったのかは謎。梅エキスて、2年前に作って大切に放置されてる梅シロップのことよ。出番が来て良かったよ。もう梅仕事はせんぞー。

朝は昨日と同じ感じで。湯田ヨーグルト美味しいなあ。コストコで買えるようになって嬉しい。毎回カートインアイテムにする。

沖縄から連れて帰ってきたオオタニワタリは元気です。観葉植物は世話するのを忘れてしまうからほどほどにしないとね。地植えが楽で良いわ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る