大根葉とベーコンのペペロンチーノ

・大根葉とベーコンのペペロンチーノ

・蒸しかぼちゃ、ブロッコリー、酢玉子

こないだ買ったのが立派な葉が付いてる大根で、菜飯ばっかりもアレなので残ってる全部パスタにした。パスタよりも葉っぱが多いくらい。

にんにくベーコンジュージューさせて鷹の爪、大根葉入れて、頃合い見てパスタ茹で汁投入でソース完成。パスタと和えて最後に黒胡椒とパルミジャーノかけて出来上がり。

美味しく出来てテンション上がったのと、娘寝てる間に食べたい!の早食い癖で舌が絡まり舌えらい噛んでしまいましたよ。ティッシュを口に入れながらブログを書いています。早く血止まれ。

なんと先日収穫した第2期パッションフルーツ、順調に室内で追熟し、今朝食べることができた!パッションフルーツに目がない妖怪に殆ど食べられたけど!!

11/30のこれが↑

こんなに赤くなっちゃって。10月が暖かかったからか、11月になってビニールかけたから良かったのか。5年ほど栽培していて初めての功績。しわしわの甘いサインの割に酸っぱかったけど、風味もちゃんとあるしで大成功。

うわー、嬉しいな。ほんの少しでも赤みが見えてから収穫したのが良かったかな。(緑のまま収穫したら絶対に熟さない)

来年もパッションフルーツの栽培は力を入れよう!挿し芽の苗も元気に待機中。

もう一回リリコイバター作れるな

やれやれだぜのコト。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る